PSLブログ

ヨシナシゴトヲツヅリマス

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Thunderbird 8.0

長年Becky!を使ってきたのだが、今年の春頃にすべてのメールをGmailに読み込ませてしまい、クラウド環境にした。どこからもアクセスできるのはとても便利なのだが、ブラウザのインターフェースが今ひとつで、使い勝手が悪かった。IMAP対応のメーラーをうまく…

twitterfeedに鞍替え

feedtweetが動いていないので、twitterfeedを使うことにした。今まで通り、RSSファイルを読み込む方式。 feedtweet http://twitterfeed.com/

winmail.datから添付ファイルを取り出す方法

昔からよくあることで、Outlookでhtmlメールで添付ファイルを送ると、届いた先で添付ファイルが見えず、winmail.datというファイルが添付されているという現象が起きる。今回久しぶりにこのファイルをいただいたのでメモ。

PHPのコーディングでよく間違える件(1)

このブログは5ヶ月ぶりとなってしまった。いろいろ書きたかったけれど、夏前くらいから忙しくなってしまい、今は手が足りていない。スタッフが欲しいところなのだが、指示するにも結構手を取られるから忙しいときに人員を増やしても楽にはなりそうにないし、…