PSLブログ

ヨシナシゴトヲツヅリマス

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitを使ってみようかなと

入門Git作者: 濱野純(Junio C Hamano)出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2009/09/19メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 736回この商品を含むブログ (158件) を見る 今までCGIプログラムの版管理は超適当で、どこをいつ書き換えたかなんてのは細かく記…

HDC-HS9でバックアップ

子どもが産まれた頃に買ったPanasonicのHDD+SDビデオレコーダーHDC-HS9だが、1年以上持ったところで、夏前にHDDが一杯になった。それまでは、ただ撮っていればよかったのでよかったのだが、たまったデータをいったん外に出して本体データを削除しないと、続…

IE7でコマンドバーをなくす方法

Firefoxと違い、IE7のタブはでかくてじゃまである。しかも、IEでタブブラウズしないので、無用の長物だ。そこで、なくす方法を探したら、あった。 IE7のコマンドバーを消す方法は?(英語) regedit.exeを起動し、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet…

IE7と新しいMSゴシックフォント

Webシステムのデバッグ作業をやる際、お客さんの環境にIE7しかないということなので(;_;)、今までずっとIE6でがんばってきた4台あるPCのうち2台の環境をIE7に変えた。 Windows Updateにアクセスしてカスタムを選ぶと、ちゃんとインストールができる。かくし…

textareaのカーソル位置に文字列挿入

jQueryを使う方法をほぼそのまま使わせていただきました。