読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSLブログ

ヨシナシゴトヲツヅリマス

ラーメンズ「新日本語学校」

未分類

新日本語学校

新日本語学校

中古で買ってしまった。中国語編は初めて聞いたが、確かに、山手線は「バシ!」は新橋しかないけど、地下鉄はいろいろあると思いながら爆笑した。これは山手線を聞いた後に聞くのがよい。このCDに入っている「不思議の国のニポン」は、「アリス」のネタで、ライブのDVDでも見たことがある。初期の都道府県シリーズの第2弾という感じだが、25分くらいとずいぶん長い。外国人をもしたアクセントと発音が巧妙で面白い。

ラーメンズのネタはTouTubeにたくさん映像が上がっているので、いろいろ見ることができる。いや~面白い。日本語学校シリーズは初期のものだが、改めて聞いて笑えた。片桐仁は愛嬌があって好きだ。教育テレビで最近よく見るピタゴラスイッチの10本アニメの声をやっている。以前お父さんスイッチに実の子と出てきてびっくりした。「タカシと父さん」がよい。片桐仁だけが延々とセリフを言っていくネタは面白い。しかし小林賢太郎はなんともすごい。言葉の感性が面白いし、声色も外国語の発音もいくつも使い分けられる。今度機会があればライブを生で見たいところだがチケットはまず手に入らないらしい。