PSLブログ

ヨシナシゴトヲツヅリマス

WP Open Graphを導入してみた

PSL BLOG

いつも投稿するとFacebookにも自動postするのだが、楽天BOOKSのアイコンがサムネールになってしまいとてもダサい状態だったので、何とかしようと思いWP Open Graphにたどり着いた。プラグインは管理画面から検索してその場でインストール。OGPのタグを勝手に書いてくれる。サムネールもその場しのぎのものを作ってこれが使われるかテストを兼ねて投稿。

そうしたらば、なぜかtwitter/Facebookに投稿されない。Facebookデバッガーに行って調べたら、og:localeの値が"ja"となっていて、これでは認識されない。とりあえずプラグインのプログラムに"ja_JP"を直接書いてしまった。それで再度投稿。今度はうまく行くか。