PSLブログ

ヨシナシゴトヲツヅリマス

wp-tmkm-amazon導入(3)

その後の話。

改良版wp-tmkm-amazonでは、PHPのhashモジュールが必要なことが分かった。PHP4では入っておらず、peclで入れなければならないが、このサーバはPlesk7.5.4が入っているため、PHPをいじると動作保証がなくなってしまうのが問題となってしまう。現在リンクに全体に影響を受けずに使えないか調べてもらっているところ。

それまでの間は、認証機能がないもともとのwp-tmkm-amazonを使うことにして、いったんモジュールを元に戻した。これでとりあえず8/15までは使える。

このモジュールの改善点としては、表示するレイアウトを直接いじれるようになっていてほしい(今はソース内にハードコーディングされているため、直接いじるしかない)ことと、貼り付ける検索結果の文字列にstrongタグが付いているため、コピペしてからわざわざ修飾をはずす処理が必要であることだ。この件はフィードバックしようと思う。